鴇乃さん@マビノギ_(c)NEXON 鴇乃さん@PSO2_(c)SEGA  

すげー懐かしいTB企画に珍しく乗ってみる。 - 2012.10.24 Wed

という訳で鴇乃さんですこんにちわ
今日は、一昔前よく見かけた「ブロガーへの100の質問」みたいな内容の記事とトラックバックを足して2で割ったような企画に乗っかってみる事にしたよ^q^

今回の企画元さんは「まび雑記」さん
実はキホールの方、ご存知な方はご存知かも?

駄文を書くテーマを頂いたと言うかんじで簡単にやってみよー



1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
ン、ンー ゴホン アー、ゲフン。ン、ンーアー・・・ット、セリフナンダッケ・・・
ン、ン゙ンッ、ヨシッ あーきっかけっすね。えっとまーそのーアレっす。っす。
まーぼくぁ昔からこーなんて言いますか、日記っていうの?まあこうそんな雰囲気っていうか、さ
俗に言うブログと呼ばれる物?を昔から持ってた訳っすよあーはい。
んでまーなんつぅかな・・・wこう、その頃からの友達っていうか、フレンド?にマビノギっつーゲーム・・誘われちゃってさw
どうせならってマビノギ用のブログを作ろっかって?なるじゃんw
まーつまりさ、俺らブログと一緒に育ってきたみたいなもんよw


(笑)

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
まずこのマビノギ用のブログ、当初は「鴇乃のカオスな雑記」で運営していたんですが、色々な諸事情により更新不可に陥るかと思いそれを削除してしまったんですよね
そんで「鴇乃のカオスな雑記りばーす」と作り直したはいいけどいまいちモチベーションが上がらなくって・・・
また更新を停止して、今「鴇乃のカオスな雑記すいーつ」と言った変化を遂げてきている訳なのです

昔から変わっていない「カオスな雑記」の部分、これはだいたい皆様方のご想像通りかと思います
その後につくりばーすは戻ってきたよって意味ですし、すいーつっていうのはIORAさんに描いて頂いたTOP絵が思いの外すいーつっぽかったからっていう感じですね
あたしの女子力の高さ、おもいしれー☆


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
前はぁ、ネタには困らなかったのでぇ、更新を定期化してサボらないようにしてたんですよぉー☆
でもぉー最近なんかぁモチベあがんなくってぇー 定期化やめてからぁーどんどんサボるようになっちゃったんだよねぇ☆てへ
あとあとぉー飽きさせない為の文章ってぇー大事だと思うんですぅー!だから頑張って飽きさせない駄文を書こうと今まで頑張ってきましたケド、最近どうも感覚が鈍ってきちゃったかなぁ??


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
新しく作りなおす前はもっとたくさん記事があったんですが、今のこの「すいーつ」では2010年の記事が割りと鴇乃らしさ()を残してるかなーと思います
数も少ないので暇な物好きはさかのぼってみるのもいいかもしれません^q^

あと実は写真も好きでやってるんですけど・・今「しゃしん。」カテゴリに写真なんてあげてたっけなー(白目)


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
ではここ最近で個人的に好きな所を一件。
マビノギ飲んだ暮れ日記」さん
中の人が酔った勢いで変な記事を書くブログです(真顔)
同じキホールサーバーの方で元歩美さんという方がやってらっしゃるんですが、つい先日なんかは自身のブログが15万hitしたそうで、記念にとビールを作っておりました。
その出来栄えがとっても素晴らしかったと言うのはまだ新しい記憶^q^
他にもなんかお酒とマビノギを混合したような記事をちらほら、個人的にノリが好きで求愛し続ける事一年・・ようやくお互いに顔見知り程度になれました(*ノノ
これからじわじわと・・距離と詰めて・・・ゴクリ・・・




さてさてこれで終わりになりましたがいかがでしょーか^q^
この記事を最後まで読んだ上で一度もイラっと来なかったアナタは出家するといいと思います
ネタだと解っていても・・キレざるをえない・・・それが鴇乃のノリ・・・っ

それではまた近いうちに^q^

● COMMENT ●

イラッと来るまえに、おかしくなってしまいましたw
企画参加ありがとうでした!

♪勇吹 さま

 珍しい企画をありがとうございました!


ナ、ナンダッテー
うちのブログをありがとう!
でも文章は鴇乃さんのほうが面白いよね(笑)

でも距離はね、・・・うん・・・、コレくらいがちょうどいいと思うんだ・・・。
だって・・・、ほら・・・。私達って・・・マビ内での生活を互いに埋めあうだけの関係じゃない・・・。
意味わかんないですね。ほんとすいませんちょっと飲んできます。

♪モンテ 様

 そう言って頂けると非情に、非情に、非情に!
 非情にやる気がでます!はい!!ありがとうございまう・・・

 そう・・・だよね・・・わたしたち、それだけの関係じゃないもの。
 まあまて、晩酌をしようじゃないか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokino2010.blog.fc2.com/tb.php/108-3ec6997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

エンチャとログときのこ。 «  | BLOG TOP |  » 珍しく目が痛くなる程の文章を書こうと思った次第ですがもうタイトルの時点で飽きそうです。

さいとめにゅー

■ about  ■ gallery
■ link ■ diaryTOP
■ サイトTOP  


かてごり

ぷそ。 (21)
まびのぎ。 (118)
きゃらくたー。 (4)
しゃしん。 (13)
こうさつ。 (7)
えゆでん。 (1)

こめんと

ぶろぐ内けんさく

>>TOPへ

りんぐ/公式/かうんた